612785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹田ランチェスター45歳からの戦略

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ITおやじ岩崎

ITおやじ岩崎

フリーページ

2006.01.31
XML
カテゴリ:なし
◆昨日、長時間労働についてのご質問が来ました。

 私は、以下のように答えたのですが皆さんのご意見はいかがでしょうか。

 以下本文一部抜粋。

 長時間労働の件ですね。

 竹田さんの教材を勉強するとその後があるんです。

 まず、働く時間量を拡大し、それを計画と実行に1:3に分配する。

 戦術の時間だけを拡大しても駄目でしょうね。

 そして年令によって、時間数を減らすことを推奨しています。

 石原明氏は、大変優秀な方ですね。いろんなところでお名前を聞きます。

 私自身は、少なくともそういう人で無いことは自覚しています。

 また、神田昌典さんのメソッドも勉強しますが、私は神田さんと同じには成れません。

 私が、車の販売で一人前になったのは、人が休んでいるときに店に出て

 人より多く訪問をした結果だと思っています。

 その経験から

 ニュースレターも、神田さんのように一発で反応をよくすることはできないので

 何度も出して、ようやく申込をもらえるようになりました。

 万が一、私に能力があったとしても、長時間働いた方が短時間より能力を
発揮できることは、

 間違いないので、純利益も人並みでなく、自己資本も人並みでない間は
竹田さんの考え方で行きます。

 以上です。

 初めて車を販売したときは、商談に7時間ぐらい掛りました。

 ところが最後の方は、1時間から2時間でまとめられるようになっていました。

 わずか数ヶ月で、そうなったのは人と話す量を圧倒的に増やしたからだと思っています。

 商談を数多く成功させる過程で、工夫してきたからだと思います。

 人の言葉尻を捕らえて、安易に真似だけをして本当にうまく行くんでしょうか。

 できる人は、できるんでしょうね。

 私は、どうやら出来ない人のようです。

 さて、あなたはどう考えますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.31 10:27:08


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

昨日は休肝日なので… New! 高柳全孝さん

自由ほど不自由 New! よびりん♪   さん

旅程幻想 ganesiaさん
おきらくごきらく カイエン @日本さん
経営に効く!名言・… まどきち(旧姓マドキータ)さん

コメント新着

ITおやじ@ Re:鳥インフルエンザ戦略とベンチャー(03/01) 名前が出てしまいました。大変失礼しまし…
mkd5569@ Re:凡人が人生で成功する法 5(04/30) 朝のブログ更新おつかれさまです。 あっ…
1000年企業を目指す男@ 素直になるのも難しい もちろん、後者でしょうね! でもその電…
音楽くん@ Re:経営の基本原則を(04/22) 竹田ランチェスターフルマラソン2順目の…

© Rakuten Group, Inc.