1083358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本当にアホナおやじの比国日記

本当にアホナおやじの比国日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

はんぶん土の子

はんぶん土の子

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

judah2009@ すごく参考になりました とても素敵なブログですね。 すごく参考…
ramon@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ ジャパユキの尻を追っかけて、日本を棄て…
天誅@ Re:天皇陛下の御言葉に涙するおやじ・・・・・ 税金も払ってないピンボケ爺が偉そうな事…
はんぶん土の子@ Re:アホおやじ(05/02) petersonさん >とうとうクルチャッタの…
はんぶん土の子@ Re:こんにちは。おもしろいブログですね(05/02) judah2009さん >こんにちは。おもしろい…
はんぶん土の子@ Re:大将、貴方はやっぱり男だ!!!(05/02) 「ひろし」さん >本日の記事を拝読し大…

Recent Posts

Favorite Blog

男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
備蓄小僧のつぶやき いいいこ2005さん
アマ嫁のとんちき日記 アマ嫁さん
Kaibigan KenKen.さん
サウナ FUJI 管理… サウナFUJI管理人さん
キットの料理なブログ kitpan55さん
フィリピンで困った… ももた7355さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
タイで暮らしている… ガリちやんさん
Pinoy Ako L POTさん

Freepage List

2010年01月22日
XML
カテゴリ:比国での食べ物

知らんものは知らんはなー?

自分では結構長く生きて来たと本心からは思ってはいませんが、自分の年齢を顧みると人生の半分以上は終わっているのだなと思う訳でありまして・・・・・

知らない言葉なぞ専門用語以外はあまりないと思ってきました。アナック1号が帰宅するなりミューズ?などと言う言葉を発しましたので・・・・・・

なんじやそれは?

洗剤か漂白剤か?

思わずこのように聞いてしまったボケオヤヂであります。

なにやら学校でそれに選ばれたらしいのです。おいらには聞きなれない言葉です。

言葉のイメージから想像もできません。

英語なのか?

なにか薄い下着でもまといステージで踊るのに選ばれたのかいな?

思いっきり顰蹙を買うオヤヂでした。

アナック1号は早速鬼にテクストしてますが・・・・・・・

返事はママもそうだったから。

おいら後で意味を聞いて・・・・・・・・

ふざけるな!

アナック1号は兎も角鬼の野郎は証拠が無いのを良い事に調子に乗りすぎであります。

アナックが喜んでいるのでまあお祝いに好物でも拵えますかと海老を解凍しはじめたおいらでありました。

毎日繰り広げられる嫌がらせの交換ももう疲れてきましたしこれは完全に倦怠期というものですね。考え方が完璧に違いますし価値観が天と痴程違いますから。

こうしてまた家族愚痴ネタを書き作るのもそろそろ厭きてきました。日々の生活の様子でも紹介できれば良いのですがバイクででかけてきたとか買い物に行ったとか酒飲んだ位しか書けませんし・・・・・・

フィリピンのババエのネタも陳腐になっています。

フィリピンの悲惨さや文句・愚痴を書くと喜ばれるようですが2年程ブログで書くと過去書いたと同じネタになってしまいますね。

まあー

フィリピンが悲惨なのでなく

己の人生が悲惨なのであるからして・・・・・決して比国を愚痴る事なかれ。

このような結論に達するのでありやすなー

光師匠(最近の流行言葉)のように小説でも書けば良いのか?川上宗薫のような官能小説でも書き上げたいのですが・・・・・・どうも登場人物が猿系では官能とは程遠くなりそうですし。

結局おいら日々の愚痴ブログになってしまう訳です。

昨晩は遅い時間に緊急な用件で大都会マカテイまで行きましたがその行脚でも書こうか?

書いてもしょうがないですね。

また本日もこれから用意をしてマカテイのオフィース街に行かねばならぬおいらなのです。実においらには似合わない街マカテイですからして・・・・・・

派手なアロハシヤツにサンダル履いて・・・・・・

ウクレレでも片手に・・・・・・

牧 しんじ?

光師匠の休日の服装でも真似してですな。大勢のオフィースレデイーに顰蹙でも買いに出かけるのも悪くはないですな。銀行に出かけ金持ちの日本人の振りをして一時の優越感に浸るのもわるかないし・・・・・・

モールで狂ったように食材を買い込むのも欲求不満解消にはなりそうですし。

いきなり鬼嫁に電話をかけて

てめーこの野郎ふざけやがって!この糞野郎!

このように怒鳴るのも悪くはありませんな。

いずれにしても

あとで暗くなってから

空しくなりそうだからねー

シヤワーでもしてから身支度を整えて金持ちの振りでもしに大都会マカテイに行ってきますか。

本日はアナックの晩飯もこしらう事が不可能のようなスケジュールです。申し訳ない話ですがマタモヤ土飯で我慢してもらうしかないようです。

昨晩は大好きだという海老フライを食わせました。

画像 005.jpg

結構大きい海老でして

一匹でもおいらは満足でした。

画像 007.jpg

メンチカツを添えましたが・・・・・・

メールのやりとりをしているうちに・・・・・・

揚げすぎで黒くなってしまいました(涙)

さて、比国人に頼らないで自分だけでどれだけ比国の会社相手に通用するか?

そこが問題な本日です。

なに門前払いでも食ったら・・・・・・

近所の店で焼酎のボトルでも買って・・・・・

一気に飲んでから再度行けば

怖いものはなくなるだろうから。

このように楽観視するおいらであります。

日本語だけしか話さないでどのように一流企業が対応してくるのか?試してみようかな?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月22日 10時03分04秒
[比国での食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.