3228273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML
カテゴリ:映画関連
以前の職場では映画を見るのは仕事の一部分でしたから、見る本数もそこそこでした。
その映画を見るのは、映画配給会社の試写室で封切りの2ヶ月くらい前に見るのが常でした。

その職場を離れてからは、とんと映画を見る機会がなくなりました。

私の経験では、映画は見だすと癖になって次から次へと見たくなるものですから、当然見る本数が飛躍的に増えるのですが、見ないとなると全然見なくても平気で何とも無い。つまり、映画鑑賞は習慣性がある物だという事です。

最近はテレビで録画したものくらいしか映画は見ておりませんでしたが、一昨日は映画館の大きなスクリーンで映画を見ることになりました。それこそお金を払って映画を見たのは何年ぶりだったでしょう。
ベロマーク 見たその映画は、巨匠マーチン・スコセッシが監督するところの「ザ・ローリング・ストーンズ Shine A Light」。ストーンズのライブを中心に収めたドキュメンタリータッチの映像です。

やはり大画面はいい! ライブを見てきたのと同じような満足感がある。

そして彼らのライブそのものや、ステージ映像のビデオやDVDを見ていつも思うことなのですが、奴らはやっぱり存在感が凄いです。65歳ですよ平均年齢!! スコセッシ監督も良かった。
-----------------ストーンズ&スコセッシ

最近の映画館は、夫婦の内のどちらか一人が50歳以上なら(要証明ですが)二人で2000円というサービスがあるのですねー。とても良い事だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 08:08:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X