3228329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.12
XML
カテゴリ:日常関連
今月末の土曜日に、今度は小学校6年生の時の同窓会が開催されます。
  • IMG_5356.JPG
このクラス会は今まで、なぜか昼間に開催されていて昼食がメインとなっていたのですが、今回は夕方の5時から開催ということになっていました。

どうも昼間の開催では、お開きになった後でもまだ太陽が真上にあるような気がして、私としては盛り上がりに欠けると思ってきたのです。

そこで常任幹事さんにその旨を、何回か申し上げたのがようやく聞き入れてもらえたのかもしれません。

ところで私たちは最初の団塊の世代ですから、1クラスの生徒数が50人(正確には53人だったと思う)を超えるというような時代でした。今なら2クラス作ってしまうところです。

でもそんなことは気にするはずもなく、当たり前のようにそのぎゅうぎゅう詰めの教室で学習してきたのです。

このクラスのクラス会は長年続いてきていますが、残念なことに担任だった先生は若くして亡くなっていますので、私たちのクラス会に参加していただいた覚えはありません。

クラス会や同窓会は、担任の先生が参加されるかされないかによって、雰囲気が大いに変わります。そんなことが残念でなりません。

その時の同級生で卒業を待たずに、当時盛んに “地上の楽園” などと喧伝されていたという  "彼の国” へ行ってしまった男子生徒がひとりいましたが、あの彼は今どのような暮らしをしているのだろうか?

このクラスの同窓会案内を見るごとに気になって思い出しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.12 05:29:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X