3228328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.20
XML
カテゴリ:日常関連
昨日は午前11時に神戸で葬儀に参列。

葬儀に参列するのは私の父の時以後のことですから、3年半ぶりくらいのことになります。

   久々に略礼服を着ることになりました。
  • unitedgold_ak1510-1.jpg
どこかで着替えるというのも面倒なので、自宅から略礼服に黒ネクタイのいでたちで神戸まで出かけることにしました。

略礼服は夏用の薄手のものと、少し厚手のウールのものと2着持っていますが、この季節ですから夏用というわけにはいかず厚手の方を着て行くことに。

夏用の略礼服は数年前に買ったものですからサイズに問題はないのですが、このウールの合服の方はかなり前に買ったものですので、ズボンのウエストが少々きつくなっていました。

こんなことひとつでも、あの当時よりはメタボってきていることを思い知らされます。

そんなことはさておき、昨日の葬儀家族葬の方は粛々としめやかに執り行われていました。

遠い親戚の94歳のおじいちゃん、若い頃から音楽の先生をやりながら合唱の指導者となって尽力され、それを長年のライフワークとして頂点も極められたという実績をお持ちです。

床に寝付くことも無く苦しむことも無く、とても楽な往生だったということでした。

昨日はお天気までもが、一日中いまにも泣き出しそうな曇天続きでした。

ご冥福をお祈りいたします。(合掌)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.20 14:22:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X