3228271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.22
XML
カテゴリ:旅行関連
東北旅行をして青森空港から空路戻ってきたのは、もう1週間も前のことになりました。

2泊3日の旅行中は3日間とも快晴の好天で、こんなことは珍しいのだと地元の人の言。
たずねて行った我々がよほどの ”心がけの良いひと” 揃いだったということかもしれない。

盛岡へ単身赴任中の友人を訪ねての旅でしたが、後日その友人のメールが言うには、私たちが去った翌日からの青森は猛吹雪だとのこと。

そんな猛吹雪を期待したわけではありませんが、少しくらいの雪風景、東北らしい雰囲気情緒などを期待していた私としては、いささかならず ”拍子抜け” の感が残りました。

当地は寒いだろうと、バッグいっぱいに用意した防寒衣類のダウンジャケットやセーターやマフラーやネックウォーマーや手袋などは、ほとんどは全く使わず、持って行って持って帰ってきただけということになりました。
ホテルの部屋から見えた夕焼けの岩木山、帰りの空港行きのバスの中から見えた雪化粧の八甲田山、どちらも美しい山容を見せてくれていました。
また ”みちのく” の地へ行ける機会が来ればと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.22 03:30:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X