3228338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.09
XML
カテゴリ:生活関連
大変だということは聞いていたし知ってもいた。
でも、自分たちがその目に遭うとは、まったくもって思ってもいなかった。

いまさらながら思うことですが、家族の誰かが自宅で亡くなると、これが想像以上はるかに大ごとだったのです。 も・う・た・い・へ・ん!

先月末に母が自宅で亡くなった。
その死そのものはまことに穏やかなもので、それはそれでこの上ないことではありました。

しかしその日が日曜日だった不運がありました。主治医と連絡がつかず死亡診断をしてもらえないということになった。
結果的には救急車を呼んで病院へ運ばれることになったのです。

するといわゆる “変死扱い” となり、救急隊員のほかに警察から警官も5人やってきて、病院に着いても遺体の検視をするということで、CTスキャンなどで死因の究明をするのです。

病院でも我が家に帰ってきてからでも、警察は故人が亡くなった時の状況などを根掘り葉掘り聞いて、事細かにメモを取るのです。

家中の写真も撮って行き、私たち兄妹はほとんど被疑者扱いをされているような気になった。

多くは書きませんが、思っていたよりはるかに大変なことでした。

母が亡くなった日が日曜日で無ければ、主治医とも連絡がつき死亡診断書を書いてもらって、何ら問題はなかったのだが・・・。あるいは日曜日であっても主治医と連絡がついて、往診してもらって死亡診断をしてくれていたら事なきを得たのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.09 03:40:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X