2180523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2006.08.04
XML
カテゴリ:手作り★料理
約1ヶ月前から漬けていた梅干の土用干しが終わりました。

初めて漬けるので、コレでいいのか疑問ばかりです。

土用干しは今週4日間行ったのですか、
始めの初日はカラッと快晴というほど天気にもならず・・・。

まぁカビは生えていないし、
とてもすっぱいいい香りはしています。

すこし味見・・・。
ん~~~、すっぱい!!!

だって梅の塩漬けですものね。

これから2~3週間もみじそと漬け込みます。
さて、どうなるでしょう。


ume.gif

"1”塩漬けしてるところ。
漬物容器がなくて、インスタントコーヒーの空き瓶に水を入れた哺乳瓶で重し(笑)。
今年うまくいったらちゃんとしたもの購入します。
だって自信ないんだもん。

ハニーウェアー・ホーロー容器 4.6L  お好み漬(つけもの石付)K-4  丸壺 蓋なし  バキュームコンテナー円筒型 真空容器4個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 20:10:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.