246188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ポポイ!アンフラマンス・ホウ!のブログ

ポポイ!アンフラマンス・ホウ!のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ポポイ!アンフラマンス・ホウ!

ポポイ!アンフラマンス・ホウ!

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月なのに今年は雨が少ないなあ。
そう思っていたら、夏至の日の今日、午後3時を過ぎた頃、ザーッと一雨来ました。
夏至のイメージって、お日様燦々って感じなので、驟雨との組み合わせは案外ポエジーでねえか?なんて思ったりしました。
ことに、ウチみたいにいろんな木が鬱蒼と生い茂っていれば、驟雨も熱帯性のスコールみたいに思えてきたりして、ちびっとエキゾチックな感覚に浸ったり…。

でも、まあ、もともと梅雨の時期ではあるし、夏至の日に雨が降ってもぜーんぜんおかしくはありませんよね。
というか、むしろそれがフツーかなという気もするんだけど…。
さて、一体私は今何が言いたいんだろう?
ええと、夏至の日には雨が降ることもあれば、降らないこともあるが、今年はたまたま降った。
ただそれだけのことですかね。笑

そして、ウチの庭ではここ数年来、夏至の日には紫陽花と桔梗が咲いていますが、今年もそれは変わりません。
けど、いつもと少し違うのは、この時期の我が庭の風物詩ともいえるスモモの実が超不作ということです。
何故そうなのかはわかりません。
夏至の日に雨が降ることもあれば降らないこともあるように、スモモだってたくさんなる時とサッパリな時があるってことです。










オレガノケントビューティ復活





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.23 00:26:41
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.