309698 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

August 25, 2015
XML
本日は諸事情?により日中は自宅待機。。
いつもより少しゆっくりさせてもらい、
溜まっている(苦笑)Japan Times を読んだり。。
(新聞ならぬ、古聞?スマイル

それにしても、日曜日午後から出勤しておいてよかった。。
昨日も染色40枚やっておいてよかった。。

。。いつでも出勤できるようお弁当を作って。。
‘こんぶ鯖’なるものがあり、ついつい買ってしまった(笑)ので
グリルで焼いて。。
IMG_0368.JPG

オーガニックのトマトソースと
エクストラヴァージンココナッツオイルを使い
有機玉葱&同人参&同ピーマン&まいたけのトマトソースを。。
IMG_0369.JPG

有機わさび菜なるものを初調理。。
IMG_0370.JPG

学生時代?に祖父に買ってもらった
お弁当箱を久しぶりに使って。。
IMG_0371.JPG

IMG_0374.JPG
鯖のトマトソースがけ&わさび菜入り玉子焼き
&生もずくをかけるべくチンした(笑)小松菜。。

なかなか出勤できないので、
お昼は前に作ったお肉と人参だけを(苦笑)
卵でとじたのをチンして。。
IMG_0375.JPG
おつゆたっぷりでご飯と一緒にさらさらっと。。

あと、お弁当に入れた玉子焼きを2つつまんで。。
わさび菜がしゃきしゃきして
ふんわりわさびの爽やかな香りがして四つ葉。。

それから、もずく+小松菜も半分食し。。
生もずくについていた、たれがやさしくまろやかで。。
今まで食べたなかで1番かも。。くらい好みでした手書きハート


夜、やっとお弁当を持って出勤!。。のはずが。。
肝心のお弁当を宿舎の玄関に置き忘れたようでショック(苦苦笑)。。

コーヒーを飲みつつコーヒー、テーブルに置いてあった
お土産?のお煎餅で小腹を満たし。。
IMG_0376.JPG

メール等をチェックしてパソコン。。

さすがに空腹の限界が来たので、今日はここまで。。
帰ってお弁当をかるく?(笑)食べましょう。。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2015 10:45:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったもの。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.