309769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

May 19, 2016
XML
カテゴリ:お仕事
月曜日は。。

先週出していた論文の英文校正が終わり戻ってきたので
熟考しつつ1つ1つ修正をパソコン。。

午後、他府県の関係機関と面談。。
以前に児童虐待疑いで出廷したケースの再確認ノート。。
新たに性犯罪の損傷鑑定の協力依頼。。
お受けすることに。。

ほっと一息つき。。
オーガニックの甘夏を。。
IMG_1577.JPG
程よい酸味に気分もスッキリして目。。

夕方、医学部長や教育関係の教授が参加される会議へ。。
滞りなく終わり。。

論文の再投稿の準備を。。
オンラインで投稿を終えパソコン。。
今度こそ、アクセプトされますようにきらきら


火曜日は。。

朝一番に大事な話のため学内の先生にアポをとり電話。。

解剖室へ。。
死斑や鬱血・出血の痕跡の程度・分布・範囲等を総合的に判断し、
その方の身に起こったことを1つ1つ積み上げて明らかにし、
検視官に矛盾のないよう説明して検案書を作成しえんぴつ。。

夕方、学内の先生と面談。。
しっかりとお耳を傾けて下さり
少々厄介な話にもかかわらず笑い(苦笑含む)が絶えず。。
いつもどおり柔軟に丁寧にご対応下さり
感謝するとともに改めて尊敬の念を深くしました卒業式

そして、自室に戻り、他講座の先生から依頼された
アンケートの予備調査(99問目・苦笑)に回答しえんぴつ。。
集中すると30分くらいで終わり時計。。
お急ぎのようだったので、その先生のところへ持参し。。
医局の場所が移っていたので場所が分からず、
病院内で通りがかった若い先生をつかまえ(笑)。。
丁寧に案内しようとして下さり。。
私が講義をした学生だったかもしれませんが、
いい感じの医師になったなぁとほっこりしました四つ葉
患者さんにもそんな姿勢で対応してね!って思いましたウィンク

夜ご飯は、気晴らしに大学外の素敵なお店へ。。
たまたま他にお客さんもなく、貸し切り状態で。。
平日は飲まないようにしているのですが、
ついつい泡系と白を(苦苦笑)。。
お店の人とお話などしつつ
大人の心地良い時間を過ごさせて頂きました食事。。
これでしばらく堪えられるか?(苦笑)きっと頑張れる!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2016 11:05:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.