309586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… New! chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

May 19, 2016
XML
うちには解剖補助がおらず。。

昨年募集して面接し、
「マウスの解剖やったことあるので(人の)解剖も大丈夫です!」
とのことで、採用に至ったものの。。

教授と私以外のスタッフをつかまえては
ケラケラと笑い声を廊下に響かせながら
しょっちゅう雑談され。。

最初の頃、何度か注意したのですが、相変わらず。。
他のスタッフの仕事を止めているのではと危惧され。。

挙げ句の果てに感染症がこわいとか。。
えっ、、私たち法医学者は??(苦苦笑)

腰が痛くて椅子から立つのもやっとだとか。。
えっ、、腰痛でコルセットしながら
解剖している法医学者、結構いますけど。。
(昔は、大理石製等で解剖台の高さを個々の法医学者の身長等に
 柔軟に合わせられなかったので。。)
この間、私も肩の激痛で密かに数日間湿布貼ってましたけど。。

それどころか、これまで職場に内緒で週末に小さな手術したり
昔は治らないと言われた病気でしばらく薬のんだりなどしていました。
大抵の法医学者は何があっても黙って真摯に実務に励んでいます。

にもかかわらず。。

上記のような意識の人に解剖室に入られたくないですねぇ〜
ご遺体に申し訳ないです!

。。大学には決められた仕事もせず、
  雑談とおやつで貫禄を増していく(苦笑)
  そんな人がどこの部署にも少なからずいます。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2016 11:32:35 PM
コメント(3) | コメントを書く
[組織を生き抜く(苦笑)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.