309622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

September 20, 2016
XML
カテゴリ:お仕事
遅ればせながら。。

先週の木曜日は、朝一番にミーティング。。
終了後、児童虐待に関する裁判の論文いくつかについて
学生とディスカッションして。。
切り出しという顕微鏡検査のための準備作業を2例分。。

お昼頃、地元の関係機関から電話が電話。。
物体?鑑定のご相談。。

お昼。。

ニュースで民主党の選挙の様子が中継されていて。。
上司が「安倍さんに勝とうと思ったら、蓮舫さんにするしかない」と。。
私は「オンナだからですかぁ?!」ムカッと言っておきました(苦苦笑)

少なくとも1日に1回は女性に対する問題発言があり、
不快な思いをさせられます雫(涙?)
日頃から思っていることがポロリと出てしまうのでしょう(苦笑)
まあ、いつものことですが。。

ボスに物体?鑑定のことを話すと、私が対応するようにとのことで。。
ご依頼の内容について国内外の文献を調べまくりパソコンダッシュ
学生にも図書館まで走ってもらってノート。。
コピーしたりダウンロードしたりして入手し。。

関係機関へ電話で回答したところ電話
直接会って相談したいとのことで。。

夕方、別の関係機関での医療事故調査制度に関する講演会の前に
地元の関係機関へ寄って車。。
わざわざ駐車場までお出迎え下さり。。

ちょっとのつもりが講演会の時間が迫り時計。。
バタバタと講演会場へ車ダッシュ
。。
あまりの少人数でそぉっと(雫・冷や汗)遅れて入り。。
なかなかキョーレツに偏った?ご意見をお持ちの専門職の方で、
あまりの超絶な内容に(苦笑)ついていけずびっくり
40頁以上あった資料を読破してしまいました ノート うっしっし

さすがの医療関係者も苦笑い?な感じでした。。

夕食の際、上司が前日からの話の続きで、
若い先生のことでショックを受けたと繰り返すので、
独身女性と食事に行く際は相手のために変な噂が立たないよう
場所等に配慮すべきだと進言しておきました!

夜は、週末の勉強会で共同研究者が提示する
データ入力シートについて、修正依頼のメールを出してメールする。。
学内の同じ役職の先生方お2人に会議の日程調整のメールをメールする。。


いやあ、また、裁判に出廷せねばならないような事案を
引き受けてしまったぁ(苦笑)。。
しっかりベストを尽くさねばウィンクきらきら
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2016 11:41:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.