1150135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せがやってくる生き方 山形カウンセリング

幸せがやってくる生き方 山形カウンセリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月28日
XML
カテゴリ:スピリチュアル
おはようございます^^

今日も晴天でございます。
そんな日の今朝の新聞には、「なんと素敵な・・・」
と思わせるほどの、雲で出来た「羽の写真」が載っておりました。

1本の羽なのですが、本当に素敵でした。
(写真がなくて、ごめんなさいねm(__)m)

そんな気分が良い日には、
ご先祖さまにもその気持ちを伝えたいものです。

さて、ご先祖さまと言うと仏壇があります。

仏壇には、
皆様の感謝の気持ちをお伝えし安心させるところでもあります。

毎日、お水とご飯を差し上げ、感謝の気持ちを伝えるのは、
本当に大事なことなのです。

私のところには、母方のご先祖さまが、よく見えられます。
でも、その理由を知るとかなしくなってしまうときもあります。

以前は、
「水が飲みたい・・・」、そう私に告げてくるときもあったからです。

当時、
母方の仏壇のあるお宅では、ネコがいるからと、
いつも仏壇の扉を閉ざしておりました。

ところが、お水も交換されていなかったのです。

次第に水はなくなり、
ご先祖さまが私のところに来るようになってしまったのです。

今は、親戚一同そのことを知らせ、きちんとやっていますよ。

と言うように、いろんな事が起こるかもしれません。

また、仏壇にはお花を捧げることも大切です。

しかし、今まで捧げてきているから・・・とか
お花が切れると、世間体が・・・とか

面倒な気持ちがおありで捧げた場合は、良くありません。

いくらお店から買って来たとしても、
ご先祖さまには、面倒なんだ・・・と受け取られてしまいます。

仏壇にお花を捧げる時は、

ねえっご先祖さま、お庭に咲いていたお花だよ、きれいでしょ~^^
きれいだったから、ご先祖さまに渡したくてつんできたんだ~♪

と捧げた方が、ご先祖さまも喜んでくれます。
お花屋さんで、きれいなお花見つけた時も同じですよ☆



最後に、私がブログで綴る内容を見て、
あっ、私もそう思います~。と仰る方が多いです。

けれど、口だけでは誰でもできる事になります。

私がブログに綴っていることは、私の経験している実話です。
私は、口だけと言うのは嫌いです。

みなさま、
思います~と思ったことは、是非実行してみてはどうでしょう。

ご先祖さまも、みなさまも素敵な一日でありますように☆


いつも、
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
全てに感謝☆感謝☆”



精神世界ランキング
     ↑
ランキングに参加しています。応援していただけたら幸せです♪
いつもありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月28日 12時03分00秒
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)

幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ひまわり New! あきてもさん

大節約時代に「コン… New! super☆makoさん

そんな〜。゚(゚´ω`゚)゚。 New! ナイト1960さん

写真交換 New! ゆきわりそうmさん

アガパンサスの夢 New! lavien10さん


© Rakuten Group, Inc.