002679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

next innovation

next innovation

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

shinya nakamura

shinya nakamura

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.06.30
XML
テーマ:簡単レシピ(3309)
カテゴリ:サラダ

こんにちは!SHINYAです!広島弁でマカロニサラダのレシピ記事を作成しました!広島の雰囲気を感じながら、おいしいマカロニサラダを作ってみんさい。

広島弁で作る♪ うまうまマカロニサラダレシピ

目次

  1. 材料
  2. 準備と下ごしらえ
  3. 作り方
  4. 仕上げと盛り付け
  5. コツとポイント

1. 材料

まずは、必要な材料じゃけん。これさえ揃えたら、あっという間にマカロニサラダができるんじゃけぇね。

  • マカロニ: 150g
  • キュウリ: 1本
  • 人参: 1/2本
  • ハム: 3枚
  • コーン(缶詰): 大さじ3
  • マヨネーズ: 大さじ5
  • : 少々
  • 胡椒: 少々
  • : 小さじ1
  • 砂糖: 小さじ1/2

2. 準備と下ごしらえ

おいしいマカロニサラダを作るために、まずは下ごしらえをしとくれんさい。

マカロニの準備

  1. マカロニを茹でる: 鍋にたっぷりのお湯を沸かして、塩を少々入れ、マカロニを袋の表示通りに茹でるんじゃ。茹で上がったらザルにあけて、水気をしっかり切っとくれんさい。

野菜の準備

  1. キュウリと人参を切る: キュウリは薄い輪切りに、人参は細切りにするんじゃ。どっちも塩を少々ふって、水気を抜いておくと、仕上がりがさっぱりするけぇね。

ハムの準備

  1. ハムを切る: ハムは細切りにするんじゃ。適当な大きさに切ってもええけぇ、自分の好みに合わせてやってみんさい。

3. 作り方

さぁ、いよいよ作り方じゃけぇ!簡単じゃけぇ、気楽にやってみんさい。

  1. ボウルにマカロニと具材を混ぜる: 大きなボウルに茹でたマカロニ、切ったキュウリ、人参、ハム、コーンを全部入れて混ぜるんじゃ。

  2. 調味料を加える: マヨネーズ、酢、砂糖、塩、胡椒を加えて、全体がよく馴染むように混ぜ合わせるんじゃ。味を見て、好みで塩胡椒を調整しんさい。

  3. 冷蔵庫で冷やす: 全部混ぜ終わったら、冷蔵庫で30分くらい冷やすんじゃ。これで味がよく馴染んで、さらに美味しくなるけぇね。

4. 仕上げと盛り付け

最後の仕上げと盛り付けじゃけぇ、見た目にも気を使って、美味しそうに仕上げてみんさい。

  1. お皿に盛り付ける: 冷やしたマカロニサラダを、お皿に盛り付けるんじゃ。ちょっとした工夫で、おしゃれな一品にできるけぇね。

  2. パセリを散らす: 好みでパセリを散らすと、色合いも良くなって、さらに美味しそうに見えるけぇね。

5. コツとポイント

  • マヨネーズの量: マヨネーズの量は好みで調整してもええんじゃ。たっぷりかけるとコクが出て、少なめにするとさっぱり仕上がるけぇ、自分好みにしてみんさい。
  • 野菜の水分をよく切る: キュウリや人参の水分をよく切ることで、サラダが水っぽくならんけぇ、美味しさが保てるんじゃ。

広島弁でマカロニサラダのレシピを紹介してみたけぇ、これで楽しく作ってみんさいね!おいしくできたら、家族や友達と一緒に楽しんでくれんさい。



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.01 07:39:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.