【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年05月11日
XML
カテゴリ:健康
土曜日のビデオ撮りで、無理な姿勢を続けたせいか
娘のリュック探しで歩き回ったせいか
昨日の夕方から足の股関節の辺りが変な感じでした。

右足の付け根に違和感があり痛くて足が着けないのです。

歩き続けていると楽になりますが、立ち上がるときや
歩き始めるときがとても痛くて~。

美容室でずっと座っていて、椅子から立ち上がろうとすると
やはりこんなふうに痛くて立てないことがあります。
同じ感じの痛みでした。

朝起きたとき歩けなかったらどうしよう、と心配していましたけど
今朝は痛みはあるものの歩けないほどではなくて
これなら電車で整体へ行けそう。

さっそく予約して行ってきました。


先生の見立ては
「右足の筋肉の“凝り”ですね。縮んでるんでしょう」

脚の付け根の筋が、左は柔らかいのに右はしこりになっていました。
歩くときの左右の足の伸ばし方が違ってたんでしょうか???
不思議~~~。

てっきり関節のトラブルかと思っていましたけど
筋肉なんですね。それにもびっくり。

足を引っ張るような施術をしてもらったら
すぐに楽になりました~!

家に帰ったら、またちょっと痛かったりもしましたけど
伸ばしたりマッサージしたりで治ることがわかってひと安心。

前に膝が痛かったときも、膝の痛みじゃなくて
腿の筋肉の縮みが原因だったことがありました。
本当にストレッチは大事ですねぇ。


今日は二の腕のぽちゃぽちゃを引き締める体操を教えてもらったので
(よほど目に余ったのか??笑)
やってみようと思います^^









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 11時30分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

緑の田園 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.