|
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、姪っ子のためにアメリカアマゾンから、パテシエの参考に
なるようにと、ケーキデザインの本を買ったことを書きました。 その本なのですが、まだ届きません。 実際には米アマゾンではなく、そこに登録されている業者でしょ うか。個人が中古本を出品している方法と一緒ですね。 でも間には、米アマゾンが介在しています。 最初に注文したときに、米アマゾンから注文確認のメールが届い ており、海外発送なので、4~6週経っても届かない場合は、問 い合わせるようにと書いてありました。 と言うことで、問い合わせをしようと思ったのですが、はて、 ここで困ってしまいました。 そうです、どうしたらいいのか全然分からないのです。 とりあえずインターネットで、それらしいサイトが無いか探した のですが、見つかりませんでした。 そこで、アマゾンJPのサイトにログインして、そこでの対応を 読んでみました。 まあ基本的には変わらないだろうと言うことで、日本のアマゾン とアメリカのアマゾンのサイトを二つ同時に出して、さらに翻訳 サイトを出して、見比べながらの挑戦です。 その結果無事に自分の注文したときの記録と、相手のセーラーの メールアドレスも無事に分かりました。 ついでに最近のフィードバックを読んでみると、これがネガティブ フィードバック。 わたしと同じように、商品が届かず、問い合わせのメールを出し ても、音沙汰なしと書いてありました。 実は注文するときに、不安があったのです。 まだ一件も取引が無く、わたしが注文したのが初めてだったので す。同じ金額で出品されていた人は、わたしがもたもたしている 間に、他の方が購入してしまったので、仕方なく注文したもので す。 それ以外は、倍以上の金額。 やはり欲がはたらきました。 とりあえず、問い合わせのメールは出したので、これで返事が 来なかったら、返金処理をしたいと思います。 しかし、メールひとつ出すのに、かなり往生しているので、果た して返金処理ができるのか、いまいち自信がありません。 ◇ホームページ 世界の名言を紹介しています(相互リンク募集中です) 世界の名言 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年04月08日 22時33分47秒
コメント(0) | コメントを書く |
|