199431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんな毎日(2005年9月~)

こんな毎日(2005年9月~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

カテゴリ

つれづれ

(2214)

日記/記事の投稿

ニューストピックス

カレンダー

2013年08月10日
XML
カテゴリ:つれづれ
写真は、
奄美大島、住用(すみよう)のマングローブ。

マングローブというのは、
樹木のひとつひとつの名前ではなく、
淡水と海水が混じる河口付近の
植物の総称です。

カヌーで一時間程
(実際は、もっと長かった、、)
の行程で、ガイドさんが、
樹木の名前や植生を、
教えてくれます。

、、が、しかし!!
カヌーは、ひとりこぎ、
たまたま、初心者女九人が、
同じ時間に出発してしまい、
わー、きゃあ、ぎゃあ、ひゃあ、、
言いながら、、
時々、ガイドさんの
「聞いてねぇなぁ」の独り言に、
苦笑い、、
パドル?を押すのが一生懸命で、
写真だって、
数枚納めるのが、精一杯だったわけです、、


奄美の思い出は、
ことばに尽くせません。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

迎えて下さった皆様へ、
出会わせて下さった神様へ、
いつも懐深く、
私達を抱いてくれている地球へ。

出会えた…感謝。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月14日 18時18分47秒



© Rakuten Group, Inc.