040494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカマニアブログ

イルカマニアブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2004
XML
PSYCHEDELIXにとっての初めてのライブは、
何事もなく無事終了しました。
そして、また練習の日々が続きました。
その間に、オリジナル曲も少しづつ作っていき、
ある程度の手ごたえを感じてきていた頃、
2回目のライブが決まったのです。

今となってはもう、どういうつながりだったか
全く覚えてないのですが、
確か誰かの友人の友人がバンドをやってて、
その紹介でライブの出演枠を
一つ空けてくれたんだったのではないかと思います。

初ライブから半年。
1990年6月17日。
場所は、これまた今は亡き横浜ジーン・ジニー。
PSYCHEDELIXの出番はトリ前。
最高のシチュエーションです。

iruka005

今回の選曲では、ボウイの曲は極力排除し、
パーソンズの曲と布袋寅泰の曲を数曲づつ。
そしてGO-BANG'Sの「OK」。
あとはオリジナル曲でした。
オリジナル曲の手ごたえを感じたのも、
今にして思えばこのライブのときだったような気がします。

ココで特筆しておきたいこと。
このライブで初めてお披露目したのが「ヤドカリ」で、
この曲は先日のイルカマニアのライブで14年ぶりに復活しました。
そして、GO-BANG'Sの「OK」は、「人生劇場のテーマ」の元ネタになった曲であります。
けっこー今に通じるネタが転がってるものであります。




ま、昔のネタで茶を濁してるとも云いますか…。
(´・ω・`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2004 10:53:49 PM
[イルカマニアの歴史] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムー(*・ε・*)

ナカムー(*・ε・*)

Favorite Blog

泉ピン子のダイエッ… 泉ピン子のダイエットさん
高畑充希のコレやみ… 高畑充希さん
楽天VIDEO:アニメ会… 楽天VIDEOさん
矢沢心 ブログ「コ… 矢沢心さん
楽天ブックス スタッ… 楽天ブックスブログ担当さん

Comments

6071@ なんでやねん? 学会中やん。しかも初日やん。 ちょっと…
イルカマニア@ 今後に期待 HILOVINSONさん、はじめまして。 コメン…
HILOVINSON@ すごい売上でしたね。 今回、修二と彰つながりでTBさせていただ…
イルカマニア@ 遅くなってすいません popoさん、コメントありがとうございます…
popo@ ひょ~~~!!(@@) ビックリ!! 王様のレストランの主題歌…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.