1067706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月25日
XML
カテゴリ:漫画
『くにたち物語』おおの藻梨以


  
                


ところは東京・下町。モコこと松下友子(まつしたともこ)は、
男の子と一緒に外を駆けまわるのが大好きな腕白小学2年生。
勇ましいお母さんに叱られ温厚なお父さんに見守られ
かわいい妹弟たちと、日々ドタバタ騒ぎの連続!!
また、お隣に引っ越してきた譲くんへの初恋(!?)や
おじいちゃんとの死別など出会いや別れを体験しつつ
多感な少女期を元気に過ごすモコのおてんば成長記。



以上解説


中学生のとき、友達が貸してくれて読んだのを覚えています。
しかし何巻まで読んだか覚えてないし
話もおおまかな事しか覚えてない。
そしてその時の感想は、別に・・・といった感じ。


しかしあれから15年以上経ち
改めて読んでみるととても面白いです。


話は主人公モコが小学2年生の時から始まり
中学3年生までのモコの成長を丁寧に書いています。


成長の過程の中で、身近な人の死、引越し、転校
初恋、友達、体の成長、と誰でも起こりうることを
リアルにモコの視点から書かれています。

モコはどこにでもいる普通の子なんだけど
素直で明るい子。
モコの成長を見てるとまるで子供の頃の自分を思い出します。
同じようなことで悩んで、同じように考えて、
「そうそう、あんなことで友達と喧嘩したなぁ・・・」とか。


小学生編は、家族のことが主だったけど
中学生編になったら初恋がメインになってきます。

町屋から国立に引っ越すんだけど
そこで知り合うクラスメートのトッドが気になる。
けどトッドは友達だし、ライバルが多い。
その純粋な思いがとても丁寧に書かれている。
とても切なくて胸キュンですどきどきハート

通常版は12巻まで出ていて
実は中途半端なところで止まっていて
ずっと執筆してなかったみたいなのですが
今年の6月「Onemore Kiss」にて、およそ14年振りに連載が再開されたみたいです。



14年ですよ、14年!!!!!


モコ、とっくに成人しちゃってるよ~失敗
なんで書かなかったのでしょう!?
しかしまた、今現在雑誌のほうでは休載してるみたいだししょんぼり


がんばって完結して欲しいです。


  
ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月25日 21時28分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ ONE PIECE … New! katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.