1068744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月30日
XML
カテゴリ:漫画
『彼方から』ひかわきょうこ

  


無差別爆弾事件のせいで異世界に飛ばされた典子は、
危ないところをイザークに救われた。
不思議な運命に導かれた典子とイザークの行く末は!?



以上解説

二年以上前に、一回読んでます。
その時は、漫画喫茶だったのでかなりハイスピードでした。
けどとても感動しました。

今回、古本屋巡りしていたら
なんと10巻までで300円!!
ちょっと色あせてるけど、即買っちゃいました。
それから14巻までをバラで探していたけど13巻だけがずっとなくて、
今日やっとあったので購入することができました涙ぽろり


ファンタジーはあまり読まないんだけど
これはほんといいです!!
異世界に飛ばされる話は、いつくかありますが
ノリコがとてもいい子なんです!

このノリコという主人公は普通の女子高生なんだけど
突然異世界に飛ばされたにもかかわらず
初めはオロオロしていたけれど、言葉を覚えたり
自分にできることを一生懸命がんばったりして
見ていてとても応援したくなる子です。
そしてノリコと出合ったイザークという青年も
もうとにかくかっこいい!
外見だけじゃなく、とにかく中身がいい!!

実は2人、「目覚め」と「天上鬼」(世界を破滅へと導く)だったんだけど
恋に落ちちゃうのよね。
何度切なくなったり、うるうるしたり、
胸キュンしたことか
号泣



とくに7巻のノリコが初めて
自分が「目覚め」だと知らされて、
今までの自分の行動がどんなに彼を苦しめていたか
気付き、イザークのもとから逃げる場面での
イザークの表情が・・・・・



切ないのです!!!!




お手元にある人は見てください。
あの辺から、ノリコがイザークを「守りたい」と
思う辺までが、もうホントウルウルなんですよ~

ラストはノリコが現世に
帰っちゃうのかとてもドキドキしましたが
とてもステキな終わり方でほっとしています。

おまけの日記もよかったです。


この漫画は登場人物もたくさん出てきますが
ちゃんと書き分けもできてると思います。
脇キャラのこともしっかり書かれてますし。
異世界らしさもちゃんと出てるし
発想もとても面白いです。

そしてなんといってもアクションもすごいです。
少年漫画並みにアクションあります。
そしてその構図がとても上手だと思います。
老若男女みんなが楽しめる漫画だと思います。


この漫画は色々あって、最終回までに
13年間かかったらしいです。
ちゃんと終わってくれてホッとしています。
ひかわさんの漫画はまだこれしか読んだことないのですが
最新刊の「お伽もよう綾にしき 」は
3巻が出たら読みたいと思います。
・・・我慢できるかなぁ

ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星星

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 21時44分06秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想22・23号 New! katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.