1068596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月26日
XML
カテゴリ:漫画
『てるてる×少年』高尾 滋




信州の旧家の息女・御城紫信(おしろ・しのぶ)は、
六つの時に親許を離れ、遠縁の中学教師・幸田正吾の家で暮らす中学二年生。
そんな紫信のクラスへ転校してきたのは、
気弱な幼なじみ・奥才蔵(おく・さいぞう)。
彼は紫信を守るために来た忍者だと言うのだが…!? 



以上解説


昨日の「ディア マイン」に引き続き高尾さんです。
今朝さっそく古本屋で見つけてきました。


めちゃくちゃよかった~!!!
o(*≧д≦)o″



もうもう読んでたら止まりません!
読んですぐの感想なので
興奮してますダッシュ
文めちゃくちゃかも(いつもだけど)


身分違いの恋・忍者モノ・母親の恋話・裏切り
大どんでん返し・ちょっとファンタジーetc・・・


胸キュンしたり、切なくなったり
泣けてきたり、ドキドキハラハラしたりと
とにかくストーリーに引き込まれます。

主人公の才蔵をはじめて見たときは
ウソ━━Σ(@`Д´@)━━ン!!!
とちょっとがっかりしたけれど
何が何が!!!!!


どんどん素敵に成長するじゃないですかハート


しのぶ姫を守ってるところなんかもう・・・・目がハート
強いのにそう見えないってのはポイント高いです。

忍者モノでよく見かける
ご主人様の前で片足付いて頭を下げている格好
あれなんていうんでしょう???
あのポーズかっこいいきらきら
それとご主人様との会話での「御意」
これだけでご飯ごはん3杯いけます(笑)



そして才蔵をとりまく周りのキャラの素晴らしい事ったら!!


しのぶ姫といい、三島兄弟といい、左介といい、正兄さまといい
双子といい、千代といい・・・
もうみんなキャラが最高オーケー
正兄さまの一途さにはもぅもぅ涙ぽろり


でもやっぱり才蔵だよね。
大人しいと思えば、大胆なことしたりと
表情がどれも素敵きらきら
千代が言ってた事がよくわかる。


それと5巻での眠ってるしのぶ姫に薬を
口移しで飲ませるキスシーン・・・



鼻血ブーーーッッ!!!!!!鼻血ブー



才蔵クン何度もキスしてるんだよね!!!(≧ε≦*)
まぁあのキスの前置きは色々あったけれど
その流れもとっても良いし。
そしてしのぶ姫の告白もよかった~


才蔵たちだけではなく、正兄たちの恋話もよかった。
悲恋だよね号泣
一途な正兄がとっても素敵だった。


全体通してとてもよかったと思います。

欲を言えばもう少し、その後が見たかった。
才蔵ハート(手書き)しのぶ姫のその後が。


ますます高尾さんのファンになっちゃったきらきら
タイトルの"てるてる"ってどういう意味でしょうか?


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
 星星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 17時15分39秒
コメント(15) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

ジャンプ感想22・23号… New! katariたがりさん

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.