1068846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月07日
XML
『ブレイブストーリー』



どこにでもいる平凡な小学5年生のワタルは、
父親の家出と母親の自殺未遂を機に不幸のどん底に突き落とされてしまう。
あまりにもつらい自分の運命を変えたい気持ちに駆られたワタルは、
転校生のミツルに教えてもらった“運命を変える扉”を開け、
ありとあらゆる冒険が待つ幻界へ飛び込むが……。



以上解説


GWでテレビ放送されたのを録画していて
今頃見ました。


大好きな宮部みゆきさん原作です。
タイトルは知ってたのですが、読んだことはありません。
かなり分厚かったのでびっくり
けれどかなりの傑作だと言われてますね。



ゲームが大好きな宮部さんらしく
RPGっぽいですね。
そしてなんといっても映像の素晴らしさきらきら
この映画でこれが一番すごかった!!

色といい、世界といい、グラフィックといい
大画面テレビで見たかった~


内容は・・・
まぁまぁですね。
ミツルとワタルの関係もそこまで書かれてないし
いつのまにか珠も集まってるし
物語がサクサク進んでる・・・

小説ではそこのところ詳しく書いてるんだろうけれど
あの分厚い本を2時間では無理です。
まぁ小説を映画化するいつものお決まりパターンですね。

主題歌もよかったし、声優人を女優・俳優にしたのも
そんなに悪くなかったです。


そしてラストはうるうるしちゃいました。


原作、読みたくなりました。
図書館で予約しようかな~




ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月07日 11時08分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[TV・映画・DVD関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

楽天ブログに謎の広… New! T.K1981さん

ジャンプ感想22・23号 New! katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.