1067696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月26日
XML
カテゴリ:漫画
『ピアノの森』一色 まこと


       

捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。
いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。
少年の名は一ノ瀬海。心に深く豊かな森を抱えていた。



以上解説


映画にもなったこの作品。

ずっと読みたいと思ってました。



まだクラシックブームは続いてるのでしょうか!?

クラシックは心が癒されるから好きです。


けれど私は楽器が全くダメどくろ

ダメだからとても演奏できる人に憧れてしまいます。



この主人公、カイも天性の才能を持った男の子。

カイの出生の秘密は気になりますが
森の端のことは胸が痛くなります。
けれど母親の愛と、持ち前の負けん気で
成長していくカイから目が離せません。

カイの自分に嘘のない、まっすぐな目が好きですきらきら




8巻までしか読んでないけれど
ただ森のピアノを弾ければよかったカイだけれど
森のピアノの焼失や、阿字野先生の指導、コンクール、
カイのピアノに対する気持ちなどなど
カイはピアノに向き合うことになりました。

そして5年後。
同級生修平との再会。


努力の秀才vs天性の天才の戦い(?)も楽しみです。


カイだけではなく、ライバルの修平、誉子、阿字野先生などの
過去や悩みもちゃんとかかれています。


これからカイがどうなっていくのか
はやく続きが読みたいです。


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月26日 21時47分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ ONE PIECE … New! katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.