1073403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月17日
XML
カテゴリ:漫画
『凍鉄の花』菅野文

凍鉄の花

時は幕末。新選組を統率する土方歳三は、
沖田総司にとって兄のような存在だった。
だが幼い頃、土方によって父を殺された彼の中に、
土方を憎む別の人格が姿を現す…!! 



以上解説


先日読んだ『北走新選組』で下矢印
         

沖田総司が出てないな~と思ってたら
こちらの方に主役で出てましたね。


しかしこちらの総司は二重人格で
機会を狙って土方歳三を殺そうとしている設定です。

もちろんこれは史実と違って
菅野さんの創作ですけれど。


土方と総司を敵対させるというアイデアは
いいとは思いますが、『北走新選組』を読んだ私としては
純粋にリアルに近い菅野さんの総司が読みたかったです。


しかしやっぱり菅野さんの総司もかっこよくて
もちろん土方も素敵に書かれていて
新撰組も全盛期の頃です。


また菅野さんには時代物を書いてほしいです。



土方さんを撃とうとする総司は
一瞬「銀魂」の総吾が頭をよぎりました(笑)


ひらめき私 的 評 価ひらめき
   5 段 階
  星星星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 08時59分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ 鬼滅の刃 … New! katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.