1067441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月16日
XML
カテゴリ:漫画

『GENJI源氏物語』きら



平安に生み出された『源氏物語』が平成の時代に新しく生まれ変わった! 
稀代のプレイボーイ・源氏の君の真の姿は…!? 
ひとりの女性をひたすら想い続けた男の震える心の物語!!


ノート以上解説ノート



きらさん流“源氏物語”です。


語りは紫の上で、主人公は光源氏。


紫の上が亡くなるまでを描いてます。




源氏物語は好き。

長編小説だけど、平安時代に書かれたというから驚き。

それが今でも語り継がれて
こんなに影響してるってのがすごいね。



私は「あさきゆめみし」で源氏物語を知りました。

あさきゆめみし(1)

こちらは原作に忠実で長いけれど
きらさんの作品は短くて
要点を押さえてるからわかりやすい。


これを読めば、大体の流れはわかるはず。



光源氏はプレイボーイの代表みたいな感じで言われてるけど
この作品ではそういう感じではなかった。


藤壺中宮を一途に想っていた男となってる。


まぁそうなんだけど・・・




いつか瀬戸内寂聴さんが書いた小説を
読んでみたいな~











ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 21時41分39秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.