1067577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月25日
XML
カテゴリ:漫画

『恋する1/4』田島みみ


恋する1/4 (こいするよんぶんのいち) 全10巻 田島みみ/作 (中古)

「毎日、仕事漬けの私にとって皆様からのお手紙は
とても励みになります。
今回のお話では「主人公の実明って、私に似てるの」という
お手紙を沢山頂いて、フツーの女の子を描きたいと思っていた
私としては大感激でした。
同時収録されている読み切りも、変態気味の男の子と、
どこにでもいる様な平凡な女の子のラブストーリーです。
楽しんで読んでもらえたらと思います」(田島みみ)


ノート以上解説ノート



普通の女の子を描いたと田島さんは言ってるけど
ヒロインの実明は、
学校でもイケメンの男の子と付き合って
他校の男の子からもモテている時点で
フツーの女の子じゃない気がするけど…




無駄に長い・・・


幼なじみが好きだったけど振られる



その頃、知り合った男の子好きになる



そしてそのみんながうらやむ中、イケメン君と付き合う



ライバル出てくる



過去のことでもめる



ハッピーエンド



ライバルも兄の彼女だったり
彼氏の同級生だったり
彼氏の過去を根掘り葉掘り知りたがったりetc…



とにかく長編漫画お決まりコース


なんのひねりもなかった。

ヒロインの実明にずっとイライラしてた。

我慢して最後まで読みましたが。





後半で、絵がちょっと変わって
キレイな男の子を描きたかったんだろうけど
まつ毛が長い。

キレイな子(男女)=まつ毛バサバサ


少女マンガでは、これ上矢印は常識なんだけど
この作品の男の子のまつ毛は、ちょっと違って
まつ毛少ない上に長すぎなので
女の子の瞳みたいになってて
オカマっぽくて笑えたw

あれはないわ~




田島さんの他の作品も巻数多いけど
人気あるんだろうか・・・



u<著者関連商品>u











ひらめき私 的 評 価ひらめき
星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 16時59分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

遊戯王マスターデュ… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.