1067512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月19日
XML
カテゴリ:小説

『ノルウェイの森』村上春樹


ノルウェイの森(上)

暗く重たい雨雲をくぐり抜け、
飛行機がハンブルク空港に着陸すると、
天井のスピーカーから小さな音でビートルズの『ノルウェイの森』が流れ出した。
僕は一九六九年、もうすぐ二十歳になろうとする秋のできごとを思い出し、
激しく混乱し、動揺していた。
限りない喪失と再生を描き新境地を拓いた長編小説。


ノート以上解説ノート



大御所作家の代表作といっても過言ではないこの作品。


『1Q84』を図書館で順番待ちしているので
手始めに彼の他の作品を読んでみました。


今更読んでます。

かなり前にブームになったよね。



主人公のワタナベ君が、過去を振り返りながら
ストーリーは進んでいくのですが。

内容紹介に究極の恋愛小説とありました。

まだ上巻読んだだけなのでなんともいえないけど
私好みではない。


直子と恋愛するお話なんだよね!?


直子がよくわかんない女の子。

話をしている意味がわからない。

なにかを含ませて話しているんだろうけれど
彼女の言いたいことがよくわかんない。
下巻でいろいろわかるのかな~
主人公も彼女のどこがいいのか・・・
ルックス????


緑はペラペラよく話しセリフが多いし
ちょっと変わってる。
主人公とどうなりたいのかが不明。
彼氏がいるらしいし。



けれど読みやすい作品ではある。

そして続きも気になる。


下巻で心を揺さぶられるような展開になること期待!!







u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月19日 14時04分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ『キャプテン… New! T.K1981さん

ジャンプ感想 21号 katariたがりさん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.