1073391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月01日
XML
カテゴリ:小説

『風の王国【嵐の夜(上)】』毛利志生子


風の王国(嵐の夜 上)

リジムが戦地で崩御―。突然の報せに愕然とする翠蘭。
リジムの面影を求めて、城内を夢うつつに彷徨う…。
しかし国王亡き後、最高権力者となった幼き皇太子ラセルの名代として、
王国をまとめる立場となった翠蘭は、気丈に悲しみをこらえながら政務に集中し始める。
そんななか、侍女ロナアルワが倒れる。
リュカは彼女が妊娠しているのではないかと言うのだが。
荒れ狂う運命の波に翠蘭は…。


ノート以上解説ノート


歴史ロマン第14弾。



前回のラストにリジムの死を聞いた崩御。


やっぱりそこは変えられないのね号泣

巻頭のカラーが素敵。
こんなの今までなかったけど
リジムが崩御して、今後出てこないのでサービス?

翠蘭の手を取っているんだろうけれど
リジムの表情がなんとも言えない。

そして裏の親子ショット。
泣けてくる・・・



そして予想通りのロナアルワの妊娠、

しかもリジムの子だという。



でも実はリジムじゃないみたいね。

安心安心。


あんなに翠蘭一筋だったのに
たった一度の気まぐれでも
リジムがロナアルワに手を付けてたとなったら
読者としたら興ざめだったよ・・・


けれどロナアルワはどこまで隠し通すのか。

いずれバレるだろうけれど
それがどこでどう言う形で露見するかが見ものだね。



お人よしすぎる翠蘭にイラっときたけど。





そして葬儀やなんやかんやでバタバタしたのに
今度は襲撃される。

しかも臣下たちに・・・




いや~波乱万丈ですね。



相変わらずケレスが活躍しています。



この惨状をどうやって決着つけるのか・・・

そしてあっけなさすぎるリジムの死。
あの死に方、納得できないな。



続きが気になる!








u<著者関連商品>u












ひらめき私 的 評 価ひらめき
5 段 階
星星星星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 17時39分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ 鬼滅の刃 … New! katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.