1077116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月22日
XML
カテゴリ:小説
『後宮の花は偽りを散らす天城智尋​​
​​​​・・・解説・・・
​​​​こんな国、滅んでしまえばいい――
空(から)の花轎(かきょう)の“秘密”が明らかになる時
過去の亡霊が国を揺るがす――
国の危機を救おうと、新皇帝の双子の弟・郭翔央と共に
偽りの夫婦を演じた秘密をもつ相国の女官、陶蓮珠。
無事に帰ってきた本物の皇帝夫婦のため
立后式を成功を目指すが、厄介事ばかりが舞い込んで……。
過去と現在の陰謀が絡み合い、秘めた恋は無情な選択を迫られる。
​​バリキャリ女官と皇帝の弟の、W身代わりの契約結婚、再び――!!
大反響の圧倒的中華ファンタジー待望の第2弾!!​​
​​
​​​​


何冊か出ていて
​後宮の花シリーズ​第2弾

コミカライズもされてます
下矢印下矢印下矢印下矢印

後宮の花は偽りをまとう(1) (モンスターコミックスf) [ 六格レンチ ]​​​​​


中華風後宮ストーリー

前回1作目で女官吏の蓮珠が

皇帝の双子の弟翔央と共に
入れ替わりで
皇帝とその妃に扮して活躍しましたが

今回は蓮珠も官吏に戻り

翔央の約束通り出世して仕事に忙しくしてたけれど
立后式を行うために
妃の妹、威公主
(キャラ紹介の挿絵と本文の風貌がどうも合ってないような・・・)
がやってきたのだが
彼女が問題児で蓮珠を巻き込んで

またひと悶着あるんだけれど・・・


今回は文章がちょっとわかりにくかったな

わたしの理解力が足らないと言えばそれまでなんだけど
読んでて
はて?と思うことが多々あった

中華風なので漢字も多いし
独特な単語も多いから仕方ないのだけれど
そこを踏まえて文章はわかりやすくしてくれると助かる

威妃と叡明の関係もなんとなくわかってきて
蓮珠と翔央も少し近づいた気もします

しかし皇帝の叡明がいくら身代わりの翔央がいるからといっても

動きすぎだと思う・・・
​​​

もうちょっとストーリーにパンチがほしいかなー

 ひらめき私 的 評 価ひらめき
 5 段 階
  星 星 星 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 00時00分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

お気に入りブログ

アニメ 鬼滅の刃 … katariたがりさん

遊戯王マスターデュ… T.K1981さん

クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.