177660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊かな森のシンボル☆クマたちからのメッセージ♪

豊かな森のシンボル☆クマたちからのメッセージ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

クマみみ

クマみみ

Favorite Blog

近況と秋の空 New! 白山菊理姫さん

紅葉の涸沢カールへ。 サチ2989さん

2353. 2024年9月の… カズ姫1さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
「いま・ここ」を生… ★tajin★さん
ばんぶ~はうす noah_s_arkさん
良い事、ありますよ… ^^vあいり。さん

Comments

平野虎丸@ Re:ドングリ運び下見(10/05) 真菜さんありがとうございます。皆さんに…
きよたか@ Re[2]:通りすがりですが。。。(11/27) クマみみ様 ご返信有難うございます。 お…
クマみみ@ Re[1]:通りすがりですが。。。(11/27) きよたかさん はじめまして。コメントあり…
きよたか@ Re:通りすがりですが。。。 ホームページ拝見させていただきました。 …
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年10月05日
XML
カテゴリ:自然保護
昨日、今日とドングリ運びの下見に行ってきました。

下見

一日目は・・山を間違えてしまいました(^^;
それでも、その辺りの山の実り調査ができました。

Tこなら

コナラ、ミズナラ、ナラガシワ・・
全く実がついていませんでした(^^;
上のほうは見えないので、ゼロとは言い切れませんが・・
ほぼ、実りゼロに近い山だと思います。

食害

↑ は、唯一見つけた実ですが・・
食害昆虫によって成熟する前に枝ごと切り落とされてしまった実だけでした。
あとは、クリが少し実っていました。
間違って入ってしまった山でしたが・・
尾根沿いに素敵な道が続き、とてもよい山でした。

帰りに、また和田山に行って
ドングリ10キロ拾って帰りました(*⌒ー⌒*)v ブイ




今日(2日目)は山主さんに山の麓まで案内していただきました。
最初見たときは・・これ、ドングリ運ぶのは無理かも?(^^;
と、あきらめかけましたが・・
しばし、山主さんとお話しをした後、
一人で(よじ)登ってみました( ̄▽ ̄;)あはは・・

下見2

道無き道を登っていったわけなんですが・・
ドングリを背負っていなかったので
比較的、楽に登れました。
トラスト地より楽勝だと思いました。

が・・これ、10~15キロのドングリ入りリュックを背負っては
無理だし、危ないだろうなぁ・・と不安も感じていました。

ドンドン、よじ登っていくと・・・なんと、道に出ました・・・
ガーン( ̄□ ̄*)!

下からは道がわからなくても
上のほうに行けば道を見つけられるんだなぁと学習しました(笑)

これなら、ドングリを運べるかも♪
でも、まだ少し問題があるので
色々相談して考えたいと思っています。

下見3

今日も帰りに和田山に行ってアベマキを10キロ拾って帰りました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月05日 23時45分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X