2515796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.23
XML

037.JPG

仙台の東北放送ラジオが取材に来ました。

大森さんご夫妻とお染の昼食のあとお茶を飲んでいると、突然やってきたのがこの車。なんの前触れもなく、突然本番の30分前に到着。なんということでしょう。

レポーターは、東北放送アナウンサーの飯野雅人さん。イケメンの若いお人。そしてきょうの生放送のコーナー名は、聴いて驚くなかれ「プリンセスと探せ!」ど、どこにプリンセスが・・。「ということで、平泉さんと大森さん、ふたりの奥さまということで。」ええ?私たちプリンセスですか?

「大丈夫です。この前の方は91歳のおばあちゃんでしたから」 あ、そういうこと。だれでもいいわけね、女性なら。

ふたりで、クリスマスローズのこと、今回の展示会。お祭りのことなどをお話ししました。

そして、スタジオのパーソナリティー、ロジャー大場さんはミュージシャンということで、野外ライブの話しに。

明後日25日は苫米地サトロさんが来ます。というと、「サトロさん。僕知ってますよ。会いたいなあサトロさん。」と言うではないですか。

ロジャーさんの飛び入りも大歓迎ですよ、と言っておきました。

 

とにかく、クリスマスローズの花がみごとです。このように路地で美しく彩られて植えられているところはあまりないと思います。ぜひ、お近くの方、そうでない方も見にいらしてください。明日から月曜までは天気よさそうですよ。

クリスマスローズや他の花も販売しますから。彫刻、お地蔵様も販売しますから。

043.JPG箱庭風も素敵ですよ。きょうも夕方、雨の中、ふたりでそれぞれ作業していた大森さんご夫妻です。

www.isinko.com 石神彫刻工房もどうぞ。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.23 21:55:44
コメント(12) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.