2539485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.17
XML
カテゴリ:2024年石んこのこと
2月17日。二月とは思えない暖かさです。
青空が深いですね~
石んこ地蔵彫刻「​二重唱 20cm​」をご注文をいただきました。
台座もご希望でしたので、どちらがよいかメールで写真をお送りする
ための撮影。
おっと!
邪魔者が。
においをかいで点検、すりすりして自分のにおいを着けるのでしょうか。
 
看板猫モモコも外に出ることが多くなっています。




周囲にはコクマザサを植え込むそうで、
台座は少し高さがあって、しかも大きぎないもの、色は濃い方がよい。

なかなか良い台座がありません。
自然石の玉石を輪切りにしたものですので。

結局、2個お送りしてお選びいただくことにしました。

ご注文いただいたお客さまは、神奈川県の方ですが、なんと、ここ宮城県川崎町にいらしたことがあるというのです。
それも、釜房ダムができる前、とのこと。
名門、東蔵王ゴルフ倶楽部でプレーを。

ご縁を感じずにはいられません。ありがたいことです。



こちらは、来週発送する
石んこ地蔵三人家族32㎝
京都市左京区の​詩仙堂丈山寺
のようなお地蔵様を、お庭に置かれるようです。
詩仙堂の公式サイトの下の方、問い合わせのところに、
この​石んこ地蔵三人家族​の写真があります。
苔の中にたたずんでいます。
詩仙堂の石んこ地蔵三人家族は、今回のものより小ぶり、高さ19㎝です。

大きな、石、ですので、かなり重いです。
梱包すると佐川急便でもぎりぎりの重さになりました。
梱包材まで入れて49キロです。
ドライバーさんには申し訳ないのですが、
静岡県まで
お願いいたします。



石んこ地蔵40㎝。
これは、石神彫刻工房のwebストアやカタログに載せている
「​石んこ地蔵ひとり​」の中では一番大きなお地蔵様です。
石んこ地蔵一人40㎝ 重さ25kg

ちょうど、かわいいのがありましたので、ABどちらかお選びいただきました。


Aをお選びいただきました。
こちらも台座をお付けしました。
群馬県にお送りします。

東北の山里、宮城県柴田郡川崎町の​石神彫刻工房​から、全国へ。
手彫りので制作し、石像、お地蔵様や石の動物など、お送りしています。

これから、暖かくなり、工房に直接おいでいただく方も増えてくるといいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 12:04:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X