2539332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.06
XML
カテゴリ:2024年石んこのこと
4月6日土曜日。
宮城県南部、川崎町の石神彫刻工房は、
朝の方が暖かく、なんだかだんだん寒くなってきたようです。
桜はどこまで進んできているでしょうか。

さて、
春に向けて、新しい石んこ地蔵が何体か置かれました、野外ギャラリー。
自然石を使ったレリーフ作品です。
他に、三人やひとりもあります。

どうぞ見に来てくださいね~


石の、
大黒様はだいぶできてきました。
眉毛のところ、赤く色鉛筆が入っていますね。




足元の俵のアップです。
4月終わりか5月初めには設置と思います。
仙台の中心部近くに。



淡い色のクリスマスローズは手前のお花。

クリーム色のは、プリムラ。

石んこ 夢ちゃん




ふきのとう。
ちょっと前に、出始めの時、てんぷらにしていただきましたが、
少し見ていないうちに、
茎が伸びてきていました。
華は食べませんが、茎、はっぱ、
それぞれ食べます。




茎は、葉っぱを取る時、一緒に皮もむく感じで、あとはセロリの皮をむくようにして。
生のまま切って炒めました、
しゃきしゃき。思ったよりアクはないんです。

葉の方は、刻んで、チヂミ風に焼きました。
私は、てんぷらもいいけど焼くのも好きです。

後は、定番の ふき味噌





ふと見ると、
家の北側の小川の近くに
キクザキイチゲ



フランスのシルビーさんに、この写真を送りました。
そしてら、左右の目の長さが違うようなので、
別の写真を送ってください、と返信が。




ちょっと手直しして、また撮りました。
夫の手と、顔がちょっと写っていますね~

今度はok もらいました。
よかった~
来週、郵便局から出したいです。
 
989-1502
 宮城県柴田郡川崎町今宿字黒岩山3

電話.Fax0224-84-6410

㈱石神彫刻工房 


HP ​https://isinko-website.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.06 16:42:45
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X