275346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

浅川義治 ~風のように~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〜明日〜

〜明日〜

カテゴリ

お気に入りブログ

新車納車 ホンダ … hiro-p88さん

aaa paintboxさん
楽天開運マニア癒し… ちまちま2004さん
DEERS ESSAY DEERSさん
不動産を売るコツ hidetateishiさん
2006年10月29日
XML
ブログ324日目。今日は、いそご祭りだった。朝一番の式典に出かけその足で、氷取沢小学校体育館で開催された市営バス廃線問題の説明会に飛び込んだ。
磯子区内の市営バス2路線が廃止されることが発表されているが、これに対して地元住民と説明会を開き横浜市側の考えを質そうというものだ。地元の意向を受け磯子区役所と説明会の調整をとった。2時間という短い時間だったが、住民からの指摘はほとんど納得のいくものだった。それに対して、市側の回答は住民感情を逆なでするようなものが多かった。
基本的に市民にとって、交通局とその他の局は同じ横浜市であって局の立場によって考え方が異なるというのが分からない。その点については、前回のいそご公会堂での説明会の後行政側にも強く改善するように求めていた。そのためか、都市経営局の職員も今回は前面に立って質問に答えていた。
しかし、バス路線がなくなることによる住民の不利益を、交通局の経営改革という名の下に目をつぶっていいのだろうか。地元選出の市会議員としては到底できない。このままでは、来年4月以降の廃線を前提とした19年度交通局予算に反対せざろう得なくなる。今日の説明会でも、意見を求められたので明確に反対していることと、予算に賛成できなくなる旨を表明した。
何とか、廃線とせずに解決したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月08日 21時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[磯子区各地域の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.