1414279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2007年10月01日
XML
カテゴリ:出来事
前回の授業で答え合わせ中、注意したよね。

「烏」

を、

「鳥」

と書いて間違える子がいるから注意するようにって。


で、

やっぱり間違えたね。



何度

「鳥」

と、書いてきても×


しまいには、

「鳥(からす)」

と、ふりがなをつけてきても

それは、「とり」だ・・・。



ひらがなでもダメ。

カタカナでもダメ。

漢字で「烏」だ。


問 詩の中の言葉を、そのまま抜き出しなさい

いい?

そのままだよ?


詩の中に漢字で書いてあったら

漢字で「烏」だ。


よく見ろ!

「鳥」でも「からす」でも「カラス」でもない。


「烏」だ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月01日 23時39分56秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.