1414335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2007年10月18日
XML
カテゴリ:出来事
中間・期末テストの結果が

今まで以上に上がったのに

成績が下がっている子がいる。


クラス平均も上がったから・・と、言うたぐいではない。

明らかに”テスト”以外の評価によるものだ。

提出物、授業態度、意欲、興味、etc・・・。

塾では、基本的にその子の勉強の面倒を見ることはできる。

しかし、それ以外の成績に関わることまで

全てを面倒見ることは難しい。

と言うより、できない。


本気で成績を上げたいのなら、

やはり自分自身が変わるしかないのだろう。

当たり前のことなんだけどね。


提出物は期限までに出す。

授業中は話を聞く。

私語はしない。


これが、普通にできるようにならないと

やはり成績を上げるのは難しいだろう。


周りを見てご覧。

成績が上がった子は、

何か特別なことをしているわけじゃない。


当たり前のことを

当たり前にこなしている。


それだけだ。


塾でできることには、限りがある。

自分でできることは、限りがないぞ!


いいね?


よし!


がんばろう!

君なら変われる!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 23時32分28秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.