1414352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2007年10月24日
XML
カテゴリ:出来事
中3のU君。

復習テストで初めての全教科満点合格。

そして初めて1位をとった。

「すっげー、うれしい!」

「やればできるんだ!」

と、本当うれしそうだ。


入塾当初は、

「こんなのできるわけがねー。」

「絶対無理!」

など、マイナスの言葉が次々と出ていたが、

その都度、マイナスの言葉は自分のがんばる気持ちを制限し

マイナスの行動が支配してしまうことを伝える。


そして、だんだんとマイナスの言葉が出なくなるにつれ

1教科、2教科と、合格できるようになってきた。

そして、ついに昨日、全教科パーフェクト。

答案用紙には、一位を示す”1”の数字が。


やったな!


そう、

やればできる!


その気持ちが大切だ。


常に「やればできる。」

「絶対にやってやる!」

という、プラスの気持ちを持っていれば

必ず壁は越えられる日が来る。


これからが本当に実力を上げるときだ。


難しい問題も、苦手な問題も

絶対に解いてやるという気持ちで

向かっていこう!


がんばろう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 15時24分02秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.