1414333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2007年10月29日
XML
カテゴリ:出来事
テストの間違え直しの際に

伸びる子は、間違えたところを探し、答えを見ずに自分で解こうとする。

伸びない子は、どこが間違えているのかを他人に聞き、答えを丸写ししようとする。


どうして伸びないのか?

単純だね。


全然自分の頭を使っていないでしょ?

テストを受けるだけでなく

どこが間違えたのか?

なぜ間違えたのか?

どうすれば正解になるのか?

自分で考えることで、さらに伸びるんだよ。


それを面倒くさがり、とりあえず○にしようとする。

結局できるようにならないので、

より時間がかかることに気づいていない。


自分を伸ばすための長期的なスパンで考えてご覧?

なぜ、面倒くさいことでもみんなに

させているか考えてご覧?


それが結局近道なんだよ。

回り道のようでも、

それがみんな伸ばす近道なんだ。


楽はさせない。

自分で努力して伸びてもらう。


テスト一つでも

どうやったら自分は伸びるのか?

考えて取り組もう。



伸びている子が

どうやっているのか

見てみよう。


自分との違いがよくわかるはずだ。


いいね?

テスト一つとっても

大きく違うんだよ。


全てのことを

自分を伸ばすために考えよう。


がんばろう!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月29日 23時03分01秒
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.