1414185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2023年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

川崎駅から13分で武蔵小杉へ

そこから徒歩12分のところに法政大学第二高等学校はあります

本日はここの説明会に参加して来ました


校門を入ると左手には図書館の入った木月総合文化棟があり右奥に時計台本館が見えます





キャンパスには様々な専門グラウンドがあり

これほど多くの競技が一度にできる施設はなかなか無いとお思います




法政大学には、英語の外部試験(TOIEC Bridgeなど)、基礎的思考力確認テストなどを含め、

高校時代の学業成績が一定の段階に達している場合、被推薦資格が得られます

毎年約90%の生徒が法政大学に進学しています。

(他大学進学約10%:横国、東工大、慶應、明示、東京理科大、上智,早稲田など)

他大学受験も被推薦権を保持したまま受験が可能ですが、その場合,法政大学へは第一希望に進学できるとは限りません。


法政二高へは書類選考で進学する生徒が多いのですが

これは推薦入試とは違い、出願者の内申点(中3の9科目成績)を上位から並べて定員までとるという方法です

そのため,はっきりとした合格ラインは有りません

オール5を目指して内申点をアップさせて下さい
注)昨年度の合格ラインは塾長まで

ちなみに,学力試験での併願先で一番多かったのは神奈川公立トップ校の横浜翠嵐高校だそうです


2024年度の募集定員は

書類選考 男子150名 女子150名(昨年 男子180名 女子90名)
学科試験 男子50名 女子50名(昨日 男子70名 女子55名)

昨年との違いは男子女子の定員が同じになりました


MARCH付属校としては川崎区から通学しやすいので、上位生徒の進学先として人気がありますね

詳しい内容は塾長までお問い合わせください

岩沢学院のホームページはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月21日 16時22分59秒



© Rakuten Group, Inc.