1414242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2023年09月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日8年前の生徒達が集まってくれて

食事会を行いました

みんなもう立派な大人です♪


何年経っても会えば中学生時代の時のことを思い出します


入塾時5教科合計140点だったM君、毎日塾に来てがんばり最終的には400点前後得点できるようになり

高校、大学と努力し続け、今では小学生の先生になっています。

勉強が全然分からなかった子が、勉強を教える仕事になってくれたんです。


勉強も部活もがんばっていたHさん、成績はどんどん上昇していきました

しかし、高校入試では第一希望の公立高校が不合格に、、、

それでも第二希望校に入学後、1年次からがんばりだし、3年次には上位に食い込み大学も有名どころに進学、この秋からオーストラリアの大学院に進学することになっています。

「私はあの時公立高校合格していたら今は無かったかも、不合格だったからこうやって今があると思う」

そう言っています。頑張り屋さんのHさん、オーストラリアでもきっとしっかりやってくれるでしょう!


他にも、看護師さんになった子や保育園の先生になった子など、みんな社会人として立派にがんばっています

この学年は、実は、、、、めちゃくちゃ苦労した学年でした、、、

いじめ問題、素行不良、周りへの迷惑でセブンイレブンやマックに出禁などなど

当時、どれほど大変だったか、、、

でも、良いんです

今ではそれも良い思い出です

みんな社会に出てちゃんとやってくれているんですから


社会に貢献できる大人になって元気に過ごしてくれることが一番

それでちゃんと稼いで幸せに生活してくれていれば言うことありません!


楽しいひとときをみんなありがとう!



岩沢学院のホームページはこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月26日 15時49分41秒



© Rakuten Group, Inc.