1414193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2023年12月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
多くの子が中学3年生になるとどの高校に行くか本格的に考えます

しかし

上位校に行きたいのであれば、3年生になってからでは遅いケースがほとんどです

特にトップ校に行く場合、多くの子が中学1年生の時点でその高校に行きたい!と思って行動している子が多いのです。

もちろん、中学3年生の時点でトップクラスの成績があるのなら、それから高校を決めることも出来ますが

実際には高い目標にむかってがんばらないと、なかなか良い成績を残すことは難しい

神奈川公立入試の場合、中学2年次の成績も内申点に入ります。

つまり、中学3年生になってからではその成績は取り返しがつかないのです。


仮に行きたい高校が決まっていなくても、トップクラスの成績を残すには

やはり小学生のうちの基礎力はしっかりとつけていなければいけません

その上で中学生の勉強を積み重ね、高いレベルにも対応できる学力をつけていくのです

つまり、目標が決まっていない子こそ、小学校のうちにしっかりと基礎力をつけておく必要があります。


「勉強は中学校になってからがんばればいいや」

そう思っている子も多いでしょう

ところがどっこい!

この地区の小学生のほとんどは、小学生の基礎力が圧倒的に足りていません

実際に模試を受けてもらうと、偏差値40以下の子がとても多いのです

これは中学の学習をする上で、全く基礎力が足りていない状態で

そのままだと中学の勉強が理解できません。

つまり、いくら勉強しても積み上がらない状態なのです


ちゃんと高校のことを考えるのなら

勉強は小学生の内にしっかりと基礎を固めておきましょう


岩沢学院では、入塾時のテストでその子のつまずきを見つけ出し

復習が必要なところからしっかりと基礎を固めていきます


本当に力をつけたいお子さんからのお問い合わせお待ちしております

岩沢学院では、新入塾生受付中です!

特にトップ校を目指す子は、実績有る岩沢学院に話を聞きに来て下さい!

お待ちしております。

岩沢学院のホームページはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月23日 16時28分42秒



© Rakuten Group, Inc.