1414241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

目指せダントツ!岩沢学院!

目指せダントツ!岩沢学院!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ダントツ!岩沢学院!

ダントツ!岩沢学院!

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと New! MR闘魂さん

川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
松江塾 奮闘ブログ 爆裂松江塾 Love and Dream presenter AKR!さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
2023年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


冬期講習一日目は、数学2次関数問題対策

x軸とy軸に求めた座標を全て書き込むこと

それを元に図を見て最少の計算で答えを出すこと

図の中の相似や合同など図形の知識を総動員して解くこと

何通りかの答えの出し方を示し

早く正確に答えにたどり着く練習をした


「いつもの十倍濃い時間だった!」そうだ


普段は授業をしない塾だが

入試前はとことん教え込む

その後はやりっぱなしでは無く

習った範囲の復習及び演習


さて、明日も楽しく濃く有意義に!


岩沢学院のホームページはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月24日 18時41分09秒



© Rakuten Group, Inc.