151924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Invisible Touch

Invisible Touch

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wakaba1701

wakaba1701

Category

Freepage List

Favorite Blog

鈴木伸一が語る、漫… New! mizumizu4329さん

5/3木曜日は午後5時… kabochan39さん

エルビスの街へ、桜… MihoKosmicさん

のんびり、やさしく。 さつきのひかりさん
CALLの日々の出来事☆ call☆chamuelさん
December 10, 2008
XML
先日、故郷の同窓生から、同窓会旅行の案内が届きました。

期日は2月の土日かぁ・・・行き先は・・・あらまぁ!

なんと伊勢神宮と、京都ですってよ~~~!

京都へは11月に行ってきたばかりだし、
伊勢神宮には来年1月に行く予定にしているところだったのですよ。

何だかねぇ~~偶然にも程があるっていうか・・・
もう行く必要ないって感じだよねぇ~。
しかも旅費がちょっと高い。

同窓会自体、とても久しぶりだし、同窓生とはここ20年近く
全く会ってないけど・・・

ま、ナシだな!と自分で完結してました。

ある日夫に、こんなことがあってさぁ~~とそのことを話してみたら。

「行ってくればいいじゃん」とさらりと。

え、え、え??


それから店の仕込をしながらちょっと考えてみました。
自分は行きたいのか行きたくないのか。

旅費がラクに出せるくらいの余裕があったとして。

一ヶ月前に家族で行(く予定)った伊勢神宮に、20年振りの同窓生と。
バスで数時間、夜は宴会、翌日は11月に行った京都。

地元から出るバスに、後から合流、ってなるんだろうなぁ・・・
地元にいる男子3人と、離婚して子連れで戻ったNちゃんは絶対行くよなぁ~

挨拶とか、するんだろうか・・・?
じゃ、何て言う??


実は、Nちゃんにはちょっとしたトラウマみたいなのがありまして。
気の強く感情の起伏が激しい彼女に、わたしはいつも振り回されたものです。

全く水に流して表面だけ取り繕って過ごすのか。
あの頃の彼女のように、言葉で傷つけられたらきちんと自分を守りながら
相手も傷つけずさらりとかわせるだろうか。


それに、わたし自身でさえ、大嫌いな自分だった頃、
忘れたい、消してしまいたい過去はまさに、
小学生中学生時代、同窓生たちと過ごした時期なのです・・・。

田舎の学校は子供が少なくて、クラスが一つしかありません。

性格がいい子、勉強が出来る子、足が速い子、
優しい子、陽気な子、大人しい子、などなど
そういう強いイメージが根付いてしまっています。

わたしは・・・給食を食べるのがとても遅い子。嘘をよくつく子。
自分勝手な子、といったところでしょうか。


同窓生たちと顔を合わせることは、自分が嫌いな昔の自分と
向き合わなくてはならないから。

あぁ、わたし、怖いんだ・・・・


それに自分で気付いたとき。

わたしの目から涙がこぼれていました。


行くか、行かないか。
まだ決めていませんけれど、怖かったんだな、ということが
自分で判ってとても気持ちが楽になれました。

お正月に帰省したとき、挨拶に行ってみるかな?
や、Nちゃん以外の男子のところにね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 10, 2008 08:41:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ちょびっとスピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.