3274638 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 25, 2017
XML
カテゴリ:スポーツ

横綱3人が休場し、大関二人と人気の若手力士も途中休場してしまった大相撲秋場所でした。

そんな中、前半に4つも金星(横綱が平幕の力士に負ける事)を配給してしまい、早々に優勝戦線戦から脱落したと思われる横綱日馬富士でした。

そうなると上位の意地として、大関豪栄道が初日は負けたものの、白星を重ね一時は3つの負けの差をつけ、悠々優勝だと思われました。

しかし、大関の大欠点の引き技がでて、後半戦大事なところで2連敗。

それでも踏ん張れれば優勝が手にできたのに、なんという精神力の弱さ。

結局、最終日に本割で横綱日馬富士に敗れ、優勝決定戦へ。

決定戦も力なく横綱に敗れ、結局優勝を逃してしまった豪栄道です!

日本人力士、豪栄道に大喝です!

やはり最後は、横綱と大関の力の差を見せつけられてしまったということですね。

休場力士が多く、魅力に欠ける秋場所と思っていましたが、若手の頑張りで結構面白い場所になりました。

次回九州場所では、全力士が出場し、力のぶつかり合いを望むところです。

そんな場所で、日本人大関豪栄道の優勝を見てみたいものです。

 

 

 

 

 

「お父さん今日の話題は、お相撲が好きな方にしか分からないわよ!」

女性には.JPG

 

 

 

 

 

「きりちゃん、わたしとお相撲とる?」

お相撲とる.JPG

 

 

 

 

 

はい、見合ってー!

見合って.JPG

 

 

 

 

 

「やっぱり止めるわ!」

止める.JPG

 

 

 

 

 

「お姉ちゃんの代わりに、私が叩きのめしてあげるわ!」

私が.JPG

 

 

 

 

 

「せりは、勇ましいわね!」

勇ましい.JPG

小兵力士が、大きな力士を負かすのって、とっても気持ちがいいです。

次の場所では、皆が力いっぱい取り組む姿が見たいねぇ~!

 




「大相撲は男同士の力と技のぶつかり合いだぜ!」

「女相撲って云うのもあるけど、せりもゆりも止めておけよ!」

   ⇩ 我が家のメス族は、お淑やかであるようポチっとお願いね!

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2017 06:00:13 AM
コメント(11) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.