3262778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2020
XML
カテゴリ:我が家
​​​わが市は15日から順次特別定額給付金の案内が発送されているとの事。

知り合いのところにはすでに届いているとありました。

昨夕、ポストを覗いたらわが市から2通の案内が入っていたので、「やっと来たね!」と喜んだら、なんと軽自動車税と固定資産税の支払い納付書。

昨日の計算で軽自動車の税金は入ってましたが、固定資産税は忘れてました。

残った3万円を2人と4匹で分けるという計算どころか、5万円の不足を生じてしまいました。

さらに伊豆の小屋の固定資産税も来るだろうから、さらに不足かな。

結局ママゴリラ!と二人で20万円の支給を受けても、自動車税と固定資産税だけで、支給額のほとんどが消えていきます。

なんだかねぇ~!







「えっ、あたちたちに美味しいものは、回ってこないの?」









「期待してたのに!」









「結局、税金の支払いなのね!」









「へこむわねぇ~!」



よくよく計算してみると、収入の半分近くをいろいろな税金として納めているようです。

たっぷり年貢を取り立てる時代劇の悪代官と一緒ですね!





「我が家が豊かにならないわけね!」

「豊かになるのは、議員と呼ばれる人たちなのね!」

    ⇓ 腹立つ人は、ここをポチっとね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2020 01:02:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[我が家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.