3251246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2020
XML
カテゴリ:プレゼント
​​​​​一昨日は、軽自動車税と固定資産税の納付書が届きましたが、昨日はうれしいものが二つ届きました。

一つは、ようやく我が家にも特別定額給付金の案内です。

早速、記入し運転免許証と銀行カードのコピーを張り付けて、返送しました。

我が家にはコピー機があったからすぐにできましたが、もうちょっと過疎のところに住まわれている老齢の方のお宅には、コピー機もないかもしれませんね。

近くにコンビニもなく、車もなかったとしたら申請に大変な労力がかかります。

申請の案内に、ちょっと疑問を感じた次第です。



さてもう一つは、なんとブロ友さんからお酒が届いてしまいました。

禁酒を続けてきましたが、術後1か月が経ち、そろそろ少々お酒を舐めてもいいかなぁ~と思っているところでしたので、嬉しい限りです。

そのブロ友さんは、「​ララキャット​」さんです。

娘さんの中華料理店が閉店されたため、少々残った甕出しの紹興酒を送ってくださいました。

以前、せりをもらい受けるために和歌山に伺ったときに、連れて行っていただいた​娘さんのお店​の紹興酒があまりにも美味しくてたっぷり頂き、そんなことをララさんが覚えていてくださった事で、今回お送ってくださったという事です。

先日亡くなられた料理長さんと、それにより今回お店を閉められることになった娘さんを想いながら、紹興酒を頂きたいと思います。







「お父さん、嬉しいものが届いたのね!」









紹興酒です。真ん中の瓶はニッカブランデーとなっていますが、中身は甕出しの紹興酒です。



ララさん、誠にありがとうございます。







「お父さん、飲む時はたしなむ程度よ!」









「お酒解禁なんて言って、たっぷり飲んじゃだめよ!」









「ブロ友さんに、心配かけないようにね!」



週に2日ほど、ごく少量頂くことにしようと思います。

自己責任ですので、追及しないでね!





「酒とは縁の切れぬ親父じゃな!」

「週に1・2度、舐める程度じゃぞ!」

    ⇓ 何も言わずに、ポチっと頼むの!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2020 06:30:06 AM
コメント(7) | コメントを書く
[プレゼント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.