3249443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2020
XML
カテゴリ:仕事
​​​昨日6月のスタート日は、3つのミーティングをこなす日となりました。

コロナの関係で、最近はWebによるミーティングで、手軽にできる分ミーティングも増えた気がします。

昨日2つ目のミーティングは、社長と取締役との面談。

パパゴリラ!の体調を気遣い、今後の働き方の相談でしたが、あと10か月足らずに迫った定年退職後の話かな。

一時期、すっぱり仕事から足を洗って年金生活も考えましたが、退職金もないパパゴリラ!。

もう少しプラス収入もないと、下流老人になっちゃいそうだし、いろいろ悩んでおりました。

せっかくの機会でしたので、老齢年金を満額受給しながらプラス給与を貰えないか、ぶつけてみました。

さらに社会保険料からも抜ける、時短による採用をお願いしておきました。

概ね了解を貰いましたが、給与については今後の相談になります。

でもまあ、働ける体であることが大切ですね。







「お父さん、まだ働くのね!」









「引退して、ブラブラするんじゃないのね!」









「ずーっと家にいられないのね!」









「あんたがよく食べるから、お父さんまだ稼がなきゃならないのよ!」



とりあえずまだ​下流老人​にはならなくて済みそうです。




「いつ倒れて、働けなくなるか分からんしのう!」

「働けるところまで、働いて貯めておくことじゃ!」

    ⇓ 下流老人にならぬよう、ポチっと頼むの!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2020 06:10:05 AM
コメント(13) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.