3261307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパゴリラ!の日記

パパゴリラ!の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 30, 2023
XML
カテゴリ:我が家
​昨日は12時までに斎場へ行かなければなりませんでした。

​​通常なら約3時間の道のりですが、なんせGW。

​​​10キロ以上の渋滞が予測されていたため、7時半に出発。

新東名高速に乗ったら、20キロほど進んだところで渋滞、予定外の場所での渋滞だなぁ~と思っていたら、オートバイが追い越し車線に倒れていました。

事故を起こして間もないくらいで、5分ほどで抜けられたので助かりました。

その後都心部は長男の運転で、首都高速を大回りしながら走ったら、結局渋滞には嵌らず、ほとんど通常と変わらないくらいで、到着出来ました。

逆に早すぎてしまったので、ファミレスにて昼食を取りながら休憩。

斎場でのお見送りは、父の妹(叔母二人)とその付き添いで、パパゴリラ!の従兄弟、そしてパパゴリラ!の弟夫婦とその家族などが集まりました。

わが家の次男も駆けつけてくれました。

しばらくぶりに見た父はかなりやせ衰え、細くなっていました。

まあ母が逝ってから24年、よく一人で長らえたものです。

帰りは次男を自宅まで送り、ちょっとお孫ちゃん2号の顔を見て帰路となりました。

心配していた帰り(下り)の渋滞はほとんどなく、やはり車の単独事故の渋滞に少し嵌った程度で、無事帰宅出来ました。

遺骨はパパゴリラ!が持って帰り、埋葬まではわが家です。

しかし我が家だけでなく、簡素な見送りをされている方々がたくさんいらっしゃいました。

亡くなる年齢にもよるのでしょうけど、パパゴリラ!の葬儀も簡素でいいかな。







「わたしも一緒に行ったのよ!」



用足しがあるので、ゆりも連れて行きました。

当然お見送りには参加できませんでしたが、帰りがけ皆さんにご挨拶したゆりでした。






10時間以上のお留守番となった猫族です。

「やっと帰ってきたのね!」









「いい子で留守番してたわよ!」



まあ猫族は、1日中寝てたんでしょうけどね。

かなりの距離を長男が運転してくれたので助かりましたが、やはり疲れた1日でした。






92歳、十分生きましたね。

    ⇓ 皆様からのお見送りに、ここをポチッとな!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 30, 2023 07:05:38 AM
コメント(11) | コメントを書く
[我が家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.