852867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べ歩き紀

食べ歩き紀

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ByeBye

ByeBye

カテゴリ

お気に入りブログ

今年は梅が全国で記… New! mo_richさん

簡単おもてなし かこママ77さん
おマメなパン日記 fraisierさん
* Berry G… ゆうまみ~さん
ラピュタンの進化す… ラピュタンさん

コメント新着

井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) ぱんこさん、返事が遅くなって申し訳あり…
ぱんこ@ ありがとうございました はじめまして。 三年前、首都圏に引越し…
井崎藍@ Re:今までありがとう(* ̄▽ ̄*)(03/11) hagi_hisaさん書き込みありがとうございま…
井崎藍@ Re:ありがとうございました(03/11) アルマジロさん、お元気でしたか。 今…
井崎藍@ Re:いろいろな情報ありがとうございました(03/11) kazuさん、本当に長い間お世話になりまし…

フリーページ

June 30, 2008
XML
カテゴリ:終了・退店・閉店
火事の影響で一時休止していたハミング、無事に再開しました。
前回はGWだったためか混雑していたのですが、同じような時間に入店したのにもかかわらず今回は比較的空いていました。
とはいってもバイキング以外の人が少ないだけで、バイキングの人数はそこまで変わらなかったかもしれないです。
店売りケーキが出ると争奪戦があるのは相変わらずで、出るとあっという間にめぼしいのはなくなっていました(オペラとアップルパイはよく残っているのを見かけましたが)。


2008夏ハミング

レモン風味のケーキ、チョコデニッシュ、クラシックショコラ、黒糖?クリームケーキ、ソーセージデニッシュ、ミルクティー

レモン風味のケーキは、クリームとスポンジが何層か重ねてあり、一見重そうですがレモンの風味で意外とさわやかな感じで、夏らしくおいしかったです。
クラシックショコラはシフォンに少し近い感じで、ほろっと崩れやすい感じです。
クリームケーキは黒糖か何かの砂糖がジャリッと感じられおいしかったです。
ソーセージデニッシュとチョコデニッシュは定番ですね、良い口直しです。


2008夏ハミング2

パインデニッシュ、バナナタルト、ガトーショコラ、クリームチーズケーキ

パインデニッシュはパインと生クリームがのっています。
バナナタルトはタルトの生地はバターの風味が良く、上にのっているバナナ生地もおいしかったです。
ガトーショコラは以前にも食べたことがありますが、濃厚でおいしかったです(お腹にたまりますが)。
クリームチーズケーキはレモンの酸味が程よくきいていて、今まで行った中でかなりの確率で食べています。
定番ですが、今回は小さいサイズを見かけず、この店売りタイプだけ見かけました。


2008夏ハミング3

デリスオマロン、チョコレートケーキ、ズッパナポリターナ、スコーン(ホイップ&メープルソース)

デリスオマロンは栗のロールケーキにマロンクリームがのっていて、栗の風味が楽しめます。
チョコレートケーキはすごく濃厚で、チョコレート好きな私にはには良かったです。
ズッパナポリターナとスコーン、二つとも定番でおいしいです。


2008夏ハミング4

ミルクティー、テーブルサービスのポテトチップス

今回初めてテーブルサービスのポテトチップスをもらいました。
すごくいい口直しになりました。


他にあったバイキング用のデザート:ロールケーキ、ベリームース?、キウィムース?、プリン、赤・白ワインゼリー、コーヒーゼリー、コーヒーケーキ、アプリコットデニッシュ、シャーベット2種
店売りのケーキ:うぐいす(抹茶入り?)、スフレチーズ、プウペ(ヨーグルトと赤いフルーツのムース)、へクサゴン(パッションムース?)、ブリアン(マンゴー?)、プランタン(チョコムース、グリオットのコンポート、サブレ、ガナッシュ)、フォレノワール、カラメルシブスト、モンブラン、アップルパイ、オペラ
ドリンク:コーヒー、ハーブティー、オレンジジュース、紅茶、グレープフルーツジュース

定番ものも、今回初めて食べたケーキもおいしかったです。
店売りケーキはおいしいですが、大きくて食べ応えがあるのでお腹にたまりますし、バイキング用のケーキもおいしいので迷ってしまいます。
店売りは毎回違ったのが出てきますが、1個限りのも多いので運次第のような感じです。
バイキング用のもので常に出ていたのは、プリン・スッパナポリターナ・ワインゼリー・コーヒーゼリー・シャーベット・ティラミス・チョコパインアプリコットデニッシュでした。


千代田区丸の内1-1-1 TEL:0120-77-0597(問い合わせ用フリーダイヤル)
営業時間:10:00~0:00
デザートビュッフェ(土日祝のみ14:00~17:00) \2310





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 30, 2008 11:04:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[終了・退店・閉店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.